酒さ様皮膚炎と戦う24歳の日記

- 毎日を楽しく - 自分を元気付けるためのブログ

気持ちの変化

 

私は昨年、鬱で仕事を辞めてからバイトを掛け持ちしつつ一人暮らしをしてたんですけど脱ステを初めてリバウンドが酷いことを理由にバイトを辞めました。

 

元々今月末に実家に戻ることもあってやめる予定ではあったんですけど、こんな状態で仕事なんて、、、と思って早めに辞めさせてもらったんです。

 

実家に戻ったらまたどこかしらで働かなければと思ってはいるんですが外に出るのにはまだ抵抗があります😭

 

ただ、最近では皮膚炎にかかったこともプラスに変えようと思って

むしろ私は超貴重な経験を積んでいるのでは?これを乗り越えれば忍耐力もついて

次の就活でネタとして話せる様になる!と考える様にしてます(笑)

 

今後やりたい仕事を考えるいい機会にもなりそうですし、

そのために必要な資格の勉強するのもいいなーなんて

 

実はブログを書き始めたのもその一環だったりします。

その話はまた別の記事に書くとして。。。

 

そうそう、

私は趣味としてコスプレとかポトレの被写体をしたりしてたんですが

皮膚炎になったことによってしばらくできそうにないので

写真(撮る側)とか衣装作りとか今までしたことなかったことに挑戦したいなとも思ってます!そして自分が被写体復帰した時に完成度の高い作品が作れる様になるんだ!!!

 

鏡を見るたび一喜一憂してしまう毎日ですが、

そんな中でも楽しみは見出して前向きに頑張ります💪