酒さ様皮膚炎と戦う24歳の日記

- 毎日を楽しく - 自分を元気付けるためのブログ

皮剥け脱出?(脱ステ21日目)

久しぶりの投稿!

 

最近ようやく引っ越しも終えてだらだら実家ライフを送っています。

実家に帰って一番困っていることは・・・

 

ご飯が!!!おいしすぎる!!!

 

とっても贅沢な悩み😂

私は胃袋がブラックホールなのであればあるだけ食べてしまうのです

食欲が抑えられない〜〜〜〜

うちにはお菓子もたくさん常備されてるので小腹が空いたらパクパクと・・・

 

これで何もしてないから太りますよね、そりゃ

何と言っても絶対お肌に悪い!!!

 

と言うことで今日から徐々に有酸素運動を始めようと思います

そしてお菓子は食べない様に・・・頑張るぞ

 

 

お肌の調子は相変わらず一進一退

でも前ほどの落屑はなくなったかな?

赤みもまだまだ残ってるんですけどずっと気になってた腫れはだいぶ治りました!

 

肌の白い部分も徐々にだけど出てきた!

体に広がってた炎症も痒さはあるけどだんだん赤色から茶色になってる!

けどやっぱり日によって微妙な日もあるので一喜一憂せず

どんと構えて、まあそんな日もあるよねって

 

気長に気長に〜〜〜

いつかは完治する!!!!

 

薬は前回と同じものを継続して服用

実家に戻ったことをきっかけに本格的に脱保湿を始めようと思ったんですけど

東北地方乾燥が酷すぎて保湿しないとお肌が痛すぎて無理でした・・・

 

まあまた肌と相談しながらその日にあったケアをしようと思います。

 

今日のお肌↓

 

 

f:id:mugmugtaro:20201229215928j:plain