酒さ様皮膚炎と戦う24歳の日記

- 毎日を楽しく - 自分を元気付けるためのブログ

リバウンド期間(脱ステ12日目)

今日は友だちから顔をかかないでいられる方法を伝授してもらったから

早速実践しました!

 

ハンカチを家の中でも肌身離さず持って

手が顔に行きそうになったらハンカチで軽く押さえる!

 

本当はそれもしない方がいいんだろうけど手で引っ掻いちゃうよりは数倍ましのはず

おかげでかかずに過ごせた(^o^)

 

断食が肌の調子を整えると聞いて早速始めようと思ったんやけど結局お腹が空きすぎて

精神衛生上良くなかったので普通に食べてしまった。。。

まあ徐々に減らしたりするのがちょうどいいよね!

 

お風呂はいってるときに体が痒すぎて情緒不安定になったり

一向に腫れが引かない目元を見て沈んだり

今日は凄く気持ちの浮き沈みが激しかったな。。。

 

そう言うとき皮膚科に駆け込みたくなっちゃうんだけど

ゆっくり経過を見るって決めたもんな

 

何事も焦らずゆっくり

先生も症状は一進一退だっていってたし!

 

今日は顔をかかないでいられただけでもえらい!!!

これで治る道に一歩近づいたぞ!

 

それから体の特に酷いところだけは処方されたステロイドを塗ることにしました

次の診察まで塗って、そのときにステロイド以外の方法考えてもらおうかなと。。。

 

進展が全くないので今日はお写真なし!

明日は今日より良くなってると信じて