酒さ様皮膚炎と戦う24歳の日記

- 毎日を楽しく - 自分を元気付けるためのブログ

赤みが少なく・・・!!!(脱ステ68日目)

お久しぶりです!!!

気づいたら1ヶ月も更新が滞っていました・・・

 

この1ヶ月間で新しくバイトを始めたり、友人とご飯に行ったり

髪の毛を切りに行ったりと以前よりアクティブな生活を送っていました。

そしてブログを放置してしまう^^;

 

そして気になるお肌の状況ですが、だいぶ良くなってきました!

 

前の更新でアレルギー検査の話をしてたと思うんですが、

結果的にアレルギー反応の数値が前検査した時よりかなり高くなっていて

身体の方は日に日に悪くなっていました。

 

なので2週間ほど身体はステロイドを使って治療することに

痒みがかなりあったんですがかいてしまうと余計広が流ということで仕方なく・・・

 

今は上半身はコレクチム、下半身はステロイドで2日に1回くらいのペースで薬塗ってます。本当は全てコレクチムしたいんですが突然やめるとまた反応が出る可能性があるため徐々に減らすことになりました。

 

そしてそしてお顔は今こんな感じ

 

f:id:mugmugtaro:20210215221557j:plain

 

前回よりだいぶ綺麗になりましたよね!

お薬は以前とあまり変わらず以下の通り

 

ビブラマイシン

ビオフェルミン

フェキソフェナジン

ステロイド剤(身体用)

桂枝茯苓丸

保湿剤

AZAクリア(アゼライン酸)

コレクチム

 

顔はニキビのようなプツプツにはアゼライン酸

アトピーのような赤みのある箇所にはコレクチムを塗ってます。

 

日々の洗顔はほぼ水洗顔です。

そのあとに化粧水(ぷろろ)と保湿剤

朝は出かける時のみ洗顔して化粧水+保湿剤

顔触りすぎちゃったなって思った日のみ坊ちゃん石鹸で洗顔してます。

 

肌が安定して来たのもあるかもしれませんが私は保湿した方が調子がいいかも・・・?

やっぱり個人差があるので何がいいかって結局自分で試すしかないんですね・・・

 

 

まだ日によって調子の良し悪しはあるし

絶妙に痒い日もあったりフケみたいな落屑も絶えないんですが

ようやくここまで来ました!

早く完治して思いっきりおしゃれできる日が待ち遠しい!!!